弥栄-いやさかの会

かごめ歌に暗示された日本とユダヤの関係、そして新しい時代

かごめ歌に暗示された日本とユダヤの関係、そして新しい時代

仁徳天皇陵とマナの壺

かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 
夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ



上記はわらべうた「かごめかごめ」の歌詞です。

その意味については様々な解釈がありますが、ここではひとつの解釈を提示しますので、今日はエンターテーメントとして以下を読んでください。


「かごめ」は籠の目。
籠の目は、六芒星すなわちダビデの星の形をしています。
ダビデの星は、ユダヤ教、あるいはユダヤ民族を象徴するしるしです。
六芒星は、上昇を意味する三角形と、下降を意味する三角形を重ねたものです。
三角形は安定を意味する形であり、「三位一体」や「造化三神」、「三種の神器」、「浅草三社祭」といった言葉に3という数が出てきます。
また、鳥居を三つ組み合わせた三柱鳥居や三輪鳥居が見られる神社があります。



「鳥」は「十の理」で、モーセの十戒石板のこと。この石板は現在、伊勢神宮の内宮に保管されているという話があります。
日本神話の中で語られている八咫鏡、草薙剣、勾玉という三種の神器の原型は、古代ユダヤの人々が日本へ持ち込んだ十戒石板、アロンの杖、マナの壺です。


「鶴」は伊勢を象徴します。
伊勢神宮の奥宮とされる伊雑宮(いざわのみや)には、稲穂をくわえた鶴が穂を落としたという伝説があります。
伊勢神宮は、ユダヤ2支族を祖とする秦氏系の神社です。日本神話で言うと国譲りを受けた天津神(あまつかみ)です。
伊雑(いざわ)の語源は旧約聖書に登場する預言者の名前であるイザヤ。


「亀」は出雲を象徴します。
出雲大社では、宮司の代替わりの時に亀太夫神事と呼ばれる儀式を行います。
出雲大社はユダヤ10支族を祖とする物部氏系の神社です。日本神話で言うと国譲りをした国津神(くにつかみ)です。
出雲大社の背後には、中央に八雲山、左に鶴山、右に亀山があり、この地で天津神と国津神が国譲りの協議を行ったと言われています。


「鶴と亀かすべった」
世界中がアセンションという言葉に揺れた2012年の暮れは、日本神界の統合が始まるタイミングでした。
2013年、伊勢神宮と出雲大社が同時式年遷宮が行われました。
2014年、秦氏系皇族の高円宮典子様と出雲大社権宮司の千家国麿氏がご結婚されました。
これらをもって、鶴と亀か統べったのです。


「後ろの正面だあれ」
京都府に伊勢神宮の元宮とされる籠神社(このじんじゃ)があり、籠神社の奥宮が眞名井神社(まないじんじゃ)です。ここにダビデの星を意味する籠(かご)という文字が出てきます。
三種の神器のひとつであるマナの壺は現在、伊勢神宮の下宮に保管されていると言われていますが、かつては眞名井神社にありました。
冒頭の画像のように仁徳天皇陵とマナの壺の形はそっくりです。
旧約聖書には、ユダヤの民が出エジプトでシンの荒野で飢えた時、モーゼの祈りに応じて天から食物(マナ)が降ってきたと記述されており、その入れ物がマナの壺です。
籠神社と眞名井神社が伊勢神宮から見た後ろの正面ですが、ユダヤの国(現イスラエル)に対して後ろの正面が日本であると解釈することも出来ます。


神社へ行くと狛犬がありますが、獅子とユニコーンです。
獅子はユダ族を中心とする2支族によって構成された南ユダ王国の象徴であり、ユニコーンはエフライム族を中心として10支族によって構成された北イスラエル王国の象徴でした。
さらに、獅子は天津神(伊勢)であり、ユニコーンは国津神(出雲)であり、双方が向かい合って「統合」を意味しています。


今はまだ夜明け前の晩。
三種の神器が表に出てくるときに、新しい世の中の夜明けが来るのです。

「かごめかごめ」の歌詞を以上の解釈に従って書き換えると、以下のようになります。

籠目籠目(ダビデの星) 籠の中の十理(ユダヤの三種の神器)は いついつ出やる 
夜明けの晩(現代)に 鶴(伊勢)と亀(出雲)が統べった 後ろの正面だあれ(=日本)

(やしろたかひろ) 


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